頸部ジストニアの方が7回の施術でひと区切りとなりました
頸部ジストニアで通われていた50代男性(会社員)の方が、7回の施術後、いったん様子を見る段階になりました。
「症状が落ち着いたので、ひとまず様子を見ます。またぶり返したり、気になることがあったら連絡します」
とお話しされました。
この方は、2025年11月頃から症状が出始めたそうです。
パソコンでの仕事中や、老眼鏡をかけたときに、特に症状が強くなるとのことでした。
これまでに鍼(はり)や脳神経外科にも行かれ、医療機関ではジストニアと診断されたそうです。
病院でボトックス注射も受けられましたが、あまり変化を感じられなかったとのことで、2026年3月にてんびんカイロプラクティックへ来院されました。
施術では、主にアクティベータを使い、体の反応を確認しながら整えていきました。
初回の施術後には、
「少しいいかもしれません」
と話されていました。
その後、途中ではあまり変化を感じられない時期もありました。それでも継続して通われる中で、5回目くらいから少しずつ変化を感じられるようになったそうです。
そして7回目の施術後には、症状が落ち着いてきたため、今後は、また気になることが出てきたときにご相談いただく形になりました。
短期間で状態が落ち着かれたことを、私も嬉しく思っています。
また気になることがありましたら、いつでもご相談ください。
よろしくお願いします。
※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

