椎間板ヘルニア(50代男性)

a man with a red ball in his hand

臀部から太もも、ふくらはぎにかけて、しびれがある方(50代男性)が来られました。この方は、以前椎間板ヘルニアの手術を受けられたことがあります。

痛みやしびれは、脳の誤作動によって起きていると考えています。誤作動を起こした脳が、筋肉に固まる信号を出し、その結果、痛みやしびれが生じるのです。

福岡てんびんカイロプラクティック

120年前にアメリカでカイロプラクティックができた当初は、ポキポキと手で背骨や骨盤を鳴らす施術をしていました。その後、研究がすすみ、ポキポキと施術して症状がよくなるのは、ズレている骨を物理的に矯正しているのではないことがわかりました。ポキポキと施術したときに、振動が発生し、神経の流れがリセットされ、症状がよくなっているということが分かったのです。

てんびんカイロプラクティックでは、アクティベータというカイロプラクティックで、神経に振動を伝えて、誤作動を整えます。振動を伝えて、脳からの誤作動信号を整えているので、手術を受けられたことがある方も安心して施術を受けることができます。

この方は、今回で2回目の施術でした。

「前回より、しびれがよくなっています」と言われました。

快適に過ごせるように、この調子で一緒に誤作動を探し施術をしてきましょう。

てんびんカイロプラクティックの野間実です。中学・高校で英語教師をしていました。19歳の頃「椎間板ヘルニア」と診断され、10年以上腰痛と足のしびれに悩まされました。アメリカでアクティベータによるカイロプラクティクを受けて、腰痛と足のしびれにさよならできました。その経験をもとに、教員から転職し、福岡市博多駅前で施術家として整体院を経営しています。妻と息子、娘の4人家族です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA